不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3949
キラキラさん
ありがとうございます
聴き方・・・ですね。 意識したことがなかった気がします。 一日インターネットばかりしているので話題もそればかりです。またその話題なの?って感じが娘には伝わっていたと思います。意識して娘の話に寄り添ってみたいと思います。 結局、今週娘は二日部活に出ただけで授業は全て休みました。スクールカウンセラーの先生の相談日だったので私が行ってきました。先生の話では、娘はアスペルガーの疑いとのことでした。知能的には問題は見られないのですが、コミュニケーション能力に問題あり、いじめもそれが原因のケースが多く本人は自覚がないため繰り返し繰り返し起こっている状態・・・。 病院での診察を勧められました。 このまま今の中学に通うのは無理ってことなのかと不安になりました。 でも転校したって、クラス替えしたって、また同じ問題が起こるんですよね・・・。 娘にとって普通の学校へ通わせるのは負担なのか・・・でもプライドの高い娘なので・・・ 一日乗り切るのが精いっぱいの毎日です。
投稿日:2014-06-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る