不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.395
伊藤幸弘教育研究所さん
KOTOさんへ
お返事ありがとうございます。 月曜日(明日ですね)は無理やりに学校に行かせないとのことで安心しました。 裏目に出る可能性が少しでもあるのであればやはりやめておいた方が賢明だと思います。 学校に行かなくても生活のリズムを崩さず決まりごとを守らせる方針はとても良い方法ですね。 怖いのが昼夜逆転したり生活のリズムが通学時と変わってしまうことです。 4月になれば中学に通うのですから生活のリズムだけはこのまま崩さないでくださいね。 保健室登校…実は僕も考えていました。 もしそれが可能であればいいなぁ?と。。。 でも今は嫌なのですよね。 …であれば出来ることから始めましょう。 「ことばと聞こえの教室」 まずこれから始めてみるのも良いかもしれませんね。 週に1,2時間でも構いません。 まずは家を出てどこか決まったところに通う…そんなリズムをつけてみるのも良いかもしれませんね。 娘さんとよく話し合って納得してから始めてみることをお勧めします。 今はクラスに戻すよりもそんなリズムをつけさせることに焦点を当ててみましょう。 またその後の様子をお知らせ頂けると嬉しいです。
投稿日:2010-02-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る