不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3976
ままのんさん
息子から拒否されて・・・
結局、息子は私を拒否し「母ちゃんは親と思っていないし、俺は父ちゃんにしか話すつもりはない」と言いだし、「○○は私のことを親と思ってないかもしれないけど、戸籍上は親なんだから私だって聞く権利はあるよ。」と言ったら「それなら話す気ないから出て行くわ」と言うので仕方なく席を外し、主人と二人の時間を設け話をさせましたが、興奮状態できちんとした話は出来なかったようです。ただ言えることは「まだ高校をやめるか揺れている」と主人は言っていました。そして私たちが寝静まった後、友達の家に行ってしまいました。 今朝担任の先生に「体調が悪いので休みます。」と電話をいれたそうですが、そこで先生に「そんなことでは済まされないよ。このままでは強制退学になるぞと」と言われ、「そうですか。それならそれでもいいです。今は眠いので電話切らせてください」というような返事をしたそうです。 息子と電話を切った後、先生が私に電話を下さり、「これで退学して仕事もみつからないとフラフラして、やがてひきこもりになる恐れがあるので心配です。」と言って下さいました。 私は息子の夢を応援したいですが、今のままでは歌手になるのには相当な努力と精神力がないと難しいと思います。物事を自分の都合の良いようにしか受け取らず、都合の悪いことは人のせいにして排除し、楽な方へすぐに逃げるので、それでは歌手になるところか人として生きていくことが大変だと思います。これから学んで行くことなのかも知れませんが、ある程度の事は16歳という年齢ならわかるはずなのにそれさえもわからず、楽しい事しかしないで他人に迷惑かける行為(夜に友達と連んで騒いだり、学校のルールを守らないなど)をするのでは、とてもこれから頑張っていけるのかが心配なのです。 私が息子に嫌がられている理由は、朝学校に行けとしつこく起こすし、言い方が嫌味っぽいからイヤなんだと言います。これからは朝は本人の仕事に関わることなので、しつこく起こす事はないですし、嫌味っぽい事も学校に行かなければ言う必要もないと思うので、素行が悪くて警察から連絡が入ったりとかでなければ特に言うこともないと思います。 親が変わると言うのは本当に難しいですね。やはり息子が横道に外れた原因は、ここまで拒否している私にあるのでしょうか?どうしたらいいのかわからなくなってきました。
投稿日:2014-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る