不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4018
みーままさん
伊藤幸弘教育研究所様
あれからずっと昼夜逆転してますが、先日夜勤のとき朝着信履歴がありました。仕事が終わりかけてみると、何でもない。ということで家に帰ると、11時に学校行くわ。といわれ私もビックリしました。あんまり大きく喜ぶとプレッシャーになったり余計な一言も嬉しさのあまり言ってしまいそうで少しおさえぎみにしていました。一時間で帰ると言って学校へおくりましたが結局最後まで居ることが出来ました。帰ってからも少し寝て起きてを繰り返し深く眠る事を避け自分で昼夜逆転を直そうとしているように感じました。夜9時から眠りに入り3時に目が覚めました。そのまま起きていて今日は10時にいくで少し寝かせてといい7時半からねむり9時に起こすと今日は無理っぽいで寝てもいい?と聞かれいいよ。といい休みました。次の日は土曜日でとりあえず朝まで起きていて朝ごはん食べ少し寝て起きてを繰り返しています。自分で意識してる事を私は感じるんですがこの方法が良いのかわかりません。こんなときどんな言葉をかけていいのでしょうか?子供が考えてやっている方法は正しいでしょうか?私は方法が良いか悪いかわかりませんが自主的に考えてしていて嬉しい思いです。
投稿日:2014-06-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る