不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4207
kakaさん
姫林檎さんへ はじめまして
突然の書き込みでごめんなさい。 実は、私自身もこちらに相談したく、皆さんのカキコミを読ませて頂いておりました。姫林檎さんのカキコミは、『あぁ?そうそう。わかるぅ?。そうなんだよねぇ?。』と1人で姫林檎さんと同じ気持ちで嬉しい反面、同じく悩まれているので、姫林檎さんとお話ししたく、初めての私なのにこちらにカキコミさせていただきました。 うちは中2の娘と小6の息子です。 離婚→母子家庭→再婚..これらがキッカケで小6の息子が小3の終わり頃から学校を休みがちになり、休んだり、行ったり、数ヶ月休んだり、を経て今現在では週の半分以上は行けるようになりました。登校班では行けませんが。 ちょうど姫林檎さんちのお兄ちゃんがウチの下の息子で妹ちゃんがウチの上の娘(現在中2)と本当に同じ感じです。 どちらか1人でも学校を休んで家に居られると、母の気持ちはモヤモヤするのに2人とも休んだり遅刻となると、焦っちゃいけないと思いつつ、もう言葉では言い表せないほど…落ち着かないし、イライラしちゃうし、母自身も引きこもりたくなりますよね…。 ウチも娘は、学校に行かない息子に文句をダラダラ言いながら私はがんばってるのに。と愚痴りながら、学校と部活とがんばって行っていました。ですが最近、上の娘も頭痛や腹痛などで朝起きれず、休みがちになってしまって.. 息子の事もあり、娘にも強く叱ったりはせずに、少し様子を見ている状態です。 今日は2人とも遅刻でしたが、学校にいけました。帰って来たら『お疲れ様』と褒めてあげなきゃと思っています! 姫林檎さんの、子供にもしっかり謝り、小さい事でも褒めてあげる姿勢が素晴らしいと思います。私は中2の娘をあまり褒めてあげてない事に最近、気づきました。(なにせ反抗期真っ盛りの生意気なときなので) だけど、私がイライラしていては子供達を落ち着かせて、笑顔に…なんて出来ませんよね。姫林檎さんのカキコミを読ませていただいて、同じ悩みを抱えて、しかもシングルマザーとしてしっかりお仕事までこなして..すごいなぁ?と感動しました! 突然のカキコミなのに長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
投稿日:2014-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る