不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4215
姫林檎さん
kakaさんへ
書き込み有難うございます! 同じように悩まれていらっしゃる方からの共感ってとても嬉しいです^^ 私だけじゃない、私も頑張ろうって思います。 娘は口が立つ(生意気な口調)分いらっとさせられる事も多くて、いけないいけない…と気持ちを切り替えるように気を付けています。イライラしていたら良いところも見えてこないし褒められないですよね^^; 話す分ホンネも出やすいんですが。 息子は基本優しいので、最近は穏やかに過ごしています。言うと肩をもんでくれたり^^ 娘が私を眠らせまいと機関銃のようにしゃべりまくっているのを、ママが疲れて死んじゃうよ、って言ってくれたり。 でも、なかなかホンネが出てきません。 朝まで起きていてまるっきり昼夜逆転で。 先月は娘も1日のみの登校でした。。 これは子供たちの成長のために必要な期間なんだ、焦らず行こうと言ってくださった先生がいます。不登校が必要って!と思いましたが、これを乗り越えるととても大きく成長できると。 それを信じて待つしかないですかね。 カウンセラーの方に、焦らず、あきらめず、あてにせず、ですよ^^ と先週言われました。あてにせず、とはあまり聞きませんが、これだけやったんだから動くだろう。 これだけしてあげたんだから学校へ行くだろう、とあてにしないこと。だそうです。なるほど、と思いました。 最近は子供たちの笑顔を見ると嬉しくて、前ほど不安はなくなりました。 学校へ行ってなくても可愛い私の子供!です^^ なかなかもやもやは消えませんが…頑張りましょうね!
投稿日:2014-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る