不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4222
姫林檎さん
kakaさんへ
こんにちは^^ 返信有難うございます♪ 私も子育てハッピーアドバイスシリーズをはじめ本を読み漁りブログ徘徊しましたよ?^^  コンプリメントの本も読んで、実は私も努力しています! 親が変わろう、と言うことはよく書いてあるけれど、具体的にどうすれば…という中で、 こんなコンプリメントをかけてという明確な指示はすぐ実践できる!と思ったので。 あ、でも最近あまり言えてないかも^^; ただの日記になってる。意識して言おう… 実は息子、先週の金曜の夜に家に帰ってみよっかな、と帰宅しました^m^ ウチにいる方が穏やかな表情で過ごしているな?と感じて嬉しい限り^^ 以前ゲームを没収した時は、イライラ暴れました><下にあるものは蹴ってぐちゃぐちゃ、木製のポールハンガーを壊して持ちながらでかい足音で歩き怒り、泣き、睨んでくる…という感じでした。 個室がない狭いアパートなので参りましたね(-"-) でも、大事なものは壊さないようにして蹴るものは選んでましたね。 小さいお子様でも暴れるんですねぇ。 お子さんはお風呂とか入ってますか? うちの息子は歯磨きやお風呂は入ってますが、娘は全くやろうとしないんです。もともとめんどくさがりですけど… 暑いのに1週間とか入らず、一緒に入ろうよ?と促して気分がいいとやっと入ってます。 歯ブラシも、渡すとやって?と言ったり、後でね。と放置したり。 たまにお友達に会ったりするのにくさいとか気にされないかな… とか、いらぬ心配が^^; いい経験、そうですよね! 不登校を機に子供と向き合えるようになったし、自分の事も子供の事もいっぱい考えて色々気付かされましたしね…
投稿日:2014-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る