不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4226
kakaさん
姫林檎さんへ
息子くん帰って来たんですねぇ?d(>_・ ) やったぁ?!! 母的には子供達がそばにいてくれれば、学校行かなくてもいいかな。なんて思っちゃいますよね… うちの子も、前は何かあると元旦那の家に家出?してましたよ。 まだ伊藤先生やコンプリメントと出会う前の話ですが。 私が怒ったり、ゲームを没収したりすると、曜日や昼夜関係なく勝手に行ってしまってましたね。 自転車で10分くらいの距離だし、昼間は誰もいないし、なにやら最新のゲームはあるし…逃げ場になってたのかもしれないですね。この頃は息子とよく、取っ組み合って闘ってましたよ。笑 だけど最初の頃は、ショックの方が大きかったですね。息子の暴言や乱暴な態度や目つきなんかがスゴく。二重人格かなとも思っちゃいました。だけど、負けず嫌いな私なので取っ組み合いに… 今思えば、そんな事では息子のスイッチオンには出来ないのに。いっぱい闘ってみてわかりましたよ?。笑 コンプリメントやってるんですねぇ?(^O^) またまた共感☆だけど私も日記化しつつあるかも…お姉ちゃんの事は特に…がんばらねば。 お風呂はですねぇ?…息子は昼夜逆転中は入らなかったですねぇ?。気が向いた時しか… 着替えも。もう何もかも面倒くさいという感じでしたね。 もし息子の体にスイッチがあったなら… オフに入りっぱなしと言うか… 最近、お姉ちゃんのスイッチもオフになりがちなんですよね…そこが今は気がかりです。何を言ってもダルそうに『うん』『うん』しか言わず、言われた事をやるやらないは関係なく無気力のまま『うん』『うん』とだけ。本当!褒めるとこなぁ?い。 でも、年頃の娘なのでお風呂とかはちゃんと入りますね。汗臭やらフケやらムダ毛やら…いろんな事が気になる様で、逆に入るとなかなか出て来ないですよ。笑 妹ちゃんもそろそろ気になり出したら入る様になるかも。 姫林檎さんのお宅は、昼間はお子さん達だけですか?お兄ちゃんもいるし、心配はないと思いますが。 姫林檎さんはお子さん達の事を考えながら仕事もしなければいけないし、本当にすごいと思います。 私は再婚してからもしばらく働いていましたが、息子を送り出さねばと必死になって遅刻が重なったためにクビになりました… もう退職する予定だったのでいいんですが。だけど仕事と今の生活の両立はかなり難しいですね。私は…平常心なんて絶対ムリだと思います。 だから姫林檎さんが、仕事をしながらお子さん達の事をしっかり考えている事。本当にすごいです。 だけど体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。 今、なんだかスゴイ台風も来ているし。笑 またまた長文になってしまいました。 なんだか話したい事がいっぱいあって… ハッピーアドバイスシリーズはまだ読んだことないんです。さっきチョット調べてみました。気になるタイトルがいっぱいあったので私もAmazonで探してみようかな。
投稿日:2014-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る