不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4231
姫林檎さん
kakaさんへ
こんにちは^^ 子育てハッピーアドバイスは、基本の基って感じですが、わかりやすくて良かったです。 まだ子供が小さかった頃に購入して妹に貸したきりになってました…なんでもっと真剣に読まなかったのか後悔。 でも、何も問題ないと思ってた頃に読んでもそんなに真剣に実践しようとか思わなかったんですよね。。 同じ著者の、「思春期にがんばってる子」はおススメです。 元旦那様の家が近いのですね! うちも多分同じくらいの距離にあります!車で5分くらい。 世話焼きのお母様が専業主婦で家にいるので、うちの子供たちは行きたくなったら電話で迎えを頼んしょっちゅう行ってます。 長期休みはずっと泊まっていましたし。 今は元旦那も無職でいるし、息子が学校へ行かなくなった当初は大けがしたお父様も引きこもりのお兄様もいて、そこに息子まで行ってしまい申し訳なく思ったものです。。 私一人ではいっぱいいっぱいになってしまい、とうとう泣きついたときは、一緒にがんばろう!と言ってもらえてとても嬉しかったです。 ただ、お母様…すごい手出し口出し先回りが多くて^^; 以前、息子に靴下まで履かせてくれているのを見た時はエー・・と。。 自分でも心配性だとは言ってますが。 最近は、自立させないとね!と色々試行錯誤してくれていますが。 この1週間は子供たち家でのんびり過ごしていますね。 息子と娘の生活時間もずれてはいますが、二人でいるから安心かな。 昨日は、寂しいからたまに遊びに来てー!とお母様から子供達へメールが来ていました^^; kakaさんはクビになってしまったのですね>< 私は幸い一人の事務所で親戚筋なので融通も利きますし、市内なので昼はご飯を出しに家に戻れるのです。 たまたま一昨年に忙しい職場から転職したのですが、良かったです。。 平常心は無理ですよね?! 私も当初は仕事も手に付かず、1日ぼうっとしてかなり遅れ遅れでミスもありましたが… 今は何とかできて…います^^; 明日は娘の学年親子行事! 夏祭りや学校探検、宿泊もです! 私は実行委員で、肝試しの小道具を作ったりしてるのを見て娘も楽しみにしている様子。行けるかな? ま、泊りは無理でも夜まで私もいるし、一緒に楽しめたらな?と思っています。 台風は消えたみたいですね^^ 蒸し暑いとみんなイライラし出すから、エアコン始動しようかな♪ 私も長々と書いてしまいました。 返信嬉しいです♪
投稿日:2014-07-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る