不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4233
伊藤幸弘教育研究所さん
ツミキさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 近所の高校生に対する件でのお悩みですね。 実害はないものの心配とのこと。 また、それを周囲に知らせるかどうかもお悩みなのですよね。 まずは、あなたご自身がご自分を「私は思い込みの激しいところがあり、自分でも心配しすぎなのでは・・・と思ってしまうのですが」と自己分析をされているとのことですので、まずは今回の件が思い込みなのか、事実なのかをはっきりさせるべきです。 人は想像を働かせる生き物ですからイメージするのは悪くないと思いますが、それが相手を傷つける結果になるのは控えた方が良いです。 しかし、手をこまねいて本当に悪い結果になってしまっては本末転倒。 事実だけで動くという意味で「うちの娘も小学生ですが 写真を撮られたりプレゼントを何回かもらっていたようです」の裏付けからプレゼントはお返しし、写真も撮らないでほしい旨を伝えたらどうですか。 ただし、相手が悪気がなくてそれらの行為をしていたのであれば、逆に傷つき、そのことでなにをするか分からないという不安要素もあります。 役所などの公共機関にご相談されてはどうでしょう。
投稿日:2014-07-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る