不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4251
ツミキさん
ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・。こちらの感情だけで相手を傷つけてしまうような事は避けたいと考えてはいるのですが・・・。 このような事に過敏になってしまう ある出来事がありました。 それは娘が小中学生専用のブログサイトをしていた時、そこで知り合った男の子と仲良くなりメール交換をするようになりました。 当初その男の子は中学生と言っていたのですが、後になって本当は成人男性だった事がわかりました。 大人びた印象を持っていたので何度が問いただしてみたところそのことが判明したのです。 そのとき既に住所を娘が教えていて(全部ではありませんでした)東京から数百キロ離れた私たちの県まで観光と言いながら近くに来たこともありました。 その人は別のサイトで知り合った小学生の女の子とも二人で会う約束をしていた事がわかり、(その女の子は娘ともサイト内共通のお友達だったので その子から会うという話を聞きました)驚いてその事を本人にメールで注意しました。 しかし彼自体は何がいけないのか?ただ二人で会って遊んだり楽しくしたいだけなんだ!何も悪いことしていない!と、親族でもない未成年とふたりっきりで会うことが社会の常識に反していることを全く分かっていないうえに逆ギレしてきたんです。 今までの誠実な態度はなんだったのかと思うくらいの豹変ぶりでした。 彼が本当にそう思って言っていたのか 悪意を隠すために取り繕っていたのかはわかりませんが、小学生などの小さな子どもに関わろうとする男性には 無意識の中に小児性愛が隠れているのではないかと思うようになりました。 プレゼントの件は これからもう絶対にもらわないようにするつもりです。 前にもらったものは・・・娘にどうするか決めてもらおうと思います。 公共機関への相談も もう少し様子をみてからにしてみようと思います。 こちらで相談させていただいた事で少し落ちついたような気がします。 ありがとうございました。
投稿日:2014-07-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る