不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4260
ツミキさん
とても勉強になりました。
ネットに関してのアドバイスありがとうございます。 私もネットの危険性は分かっているつもりでしたが・・・認識の甘いところは多々あったと、本当に後悔しています。 子どもだけでなく大人である親も何気なく「この程度なら大丈夫」と、個人情報になるような事を書いてしまっていると・・・本当に反省します。 写真をアップするだけで住所を知られることもあるんですよね。 都道府県だけなら大丈夫とか フルネームじゃなければ大丈夫・・・そう私も思っていました。 二人で会う約束をしていた女の子の親は、その事に無関心だったようなので危険性を分からずにいたようです。 小学校でも携帯やネットの危険性について 授業と同じように勉強できるようになればいいなと強く思いました。 そういえば・・この件で思ったのですが、そういう人って自分の住所も名前も電話番号も個人情報を何故か教えてきます。 信用してもらうためでしょうか・・・。それとも自分が教えることで相手の個人情報も引き出そうとしているのでしょうか。 とにかく娘も ネットを使う人の中には怖い人が隠れているということが分かったみたいなので、しっかり約束は守ってくれてます。 私もまだまだ勉強不足なので いろんな情報を得ながらしっかり見守っていきたいと思っています。 今後また何かありましたらご報告させていただきます。 ありがとうございました。
投稿日:2014-07-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る