不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4262
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
ありがとうございます。 今まで「大丈夫」ってなかなか言ってなかったです。 成績が下がったら、どこどこが悪かったからとか、息子が弱音を吐くと「じゃあ、がんばりなさい」とか。 それも、私は笑顔で言うこともなかったから、息子にしたら常に怒られているという気持ちにさせられていて、プレッシャーをかけられて、ずいぶんしんどい思いをしていたんだと思います。 やっとわかりました。 気づかせていただいて、ありがとうございました。 昨日は、「学校へ行くとクラスメート全員に会いたくない」とか、「終業式までに荷物を取りに行かないと、ロッカーを開けられてしまうからいやだ」とか言っています。きっと学校に行きたいけど、プレッシャーを感じているのだと思います。 今は、静かに見守りつつ、ゆったり過ごせるようにしてやりたいと思います。
投稿日:2014-07-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る