不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4268
ツミキさん
相談してみました。
様子をみる日にち・・・ちょっと短かった気もしますが・・・^^;役所の方でお話聞いていただきました。 急いでしまったのは もうすぐ夏休みに入ってしまう為夏休み前に学校で注意を促してもらおうと考えた事と、その男の子がもう既にプールのバイトを始めていると聞いたからです。 それとなく数人のお友達にも「こういう高校生がいるんだけど・・」と話してみましたら 皆揃って「危険だよ!」「近づけない方がいいよ!」「怖すぎるー!」と、口々に言っていました。 その勢いもあり、思い切って相談してみました。 やはり役所の方にはそういう話はまったく入って来ないのだと言っていました。気づく人がいないのか・・・そういう難しい問題は内々にとどめてしまうのか・・。 しかし役所側でも 何かない限りいろんな機関も動いてくれないだろうし学校側へ連絡というよりも それぞれの親が注意をしてくれるのが一番だとのいうお話でした・・。 そのことで親への注意の連絡を回すこともないようです。 どうしてもこういう事は一人一人の親が気づき、子どもに危険性を伝えていくという地道なことでしか防いでいくことができないと・・難しい問題なのだということでした。 私としてはものすごく勇気を振り絞っての相談だったのですが・・なんとなく・・残念な感じでした。。 でも、そういう人が居ることを伝える事ができたのは良かったと思っています。 何事も起こらない事を祈るばかりですが・・・。
投稿日:2014-07-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る