不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4277
姫林檎さん
kakaさんへ
こんにちは^^ 暑いですねえ・・ 昨日はスポ少の合宿で、千段強の階段を登り、山々の景色を堪能してきました。 娘も行く予定が前日脈拍多めで眠れずちょっと荒れ…体調が悪い…と行けず、ご飯や花火だけでもと夕方迎えに行くもそろそろ…という頃にネガティブモードに入って、行こうよ?と言っても行けず。 私は数少ない役員で会計担当だし、せっかくだから母だけでも楽しもう?♪と他の子供たちのお世話をして流しそうめんなど楽しんできました。 まあ、娘夜発熱したのでほんとに体調が悪かったのね?と(-_-;)気持ちの問題かとちょっと焦っちゃった。 仲良しだけどちょっと苦手なママ友が、子供来ないのに何で登ったの?とか言うのでちょっとカチンときちゃいました(-"-)いいじゃん…。 その人、同じアパートで…お兄ちゃんは難しいからダメかなーと思うけど、娘ちゃんは早く学校に戻さないとダメだよ!とか、お兄ちゃんは会った時からちょっと難しいと思ったんだよね?とか娘ちゃんだって気が強いとこあったんじゃないの?誰か言ってたよ!知っておいた方がいいかと思って。とか周りに人がいたり娘が近くにいるのに大きい声で言ってくるのがほんとヤダ。ストレス?(-_-;) 最近はうまくかわしたり気にしないようにしてますけどね^^愚痴です>< kakaさんは臨月ママさんなのですね! 楽しみですねえ(^^♪赤ちゃん♪ おなかが重くてしんどい時期ですね、特に夏はむくんできつかった思いがありますが、大丈夫ですか? そしてまだまだ小さな娘さんもいらっしゃるのね(*^_^*)可愛いさかりですねえ、もうすぐ4人のママさん…素晴らしいです!お母様と息子くんの問題もあるんですね。。 ほんと頑張っていて、すごいです! 私は二人でもあたふたしちゃってるのに^^; 娘は、学年行事以降ちょっと気持ちが上がってきたようで、久々ドリルなんかをやっていました! 二学期頑張ったらお年玉1万円くれるってばあちゃんと約束したから行く^^と。い、1万円ですか^^; 思わず、学校行けるようになるのは嬉しいけど、ママは楽しく通ってほしいし無理しないで疲れたら休むようにしないときつくない?と言うと、疲れたら具合悪くなるから休むから大丈夫!とか。 勉強は約束とかじゃなくて自分からしたんだよ!と自慢げに言ってたので褒め褒めして^^ まぁ、ちょっとずつ気持ちが安定してきているようだし、どうなるかわからないけどなるようになれですね^^ おばあちゃん、息子にも、頑張って行ったら誕生日プレゼント買ってあげる!とか言ってましたが、どん底だったので行けるわけもなく。楽しみな誕生日プレゼントにそんな条件付けないで(-_-;)と思いましたが、結局買ってあげていました。。 先週末、息子の先生が寝姿でもいいのでちょっと顔を見せて欲しいと。 本当にいるのか確認した方がとか上から?言われたようで。申し訳なさそうに。爆睡でしたのでちょっと見せたら、久々見たのでなんかほっとした…気持ちよさそうに寝ていますね、と。 昼夜逆転をお母さん一人で治すのは無理でしょう、入院と言う手もありますよ…まあ、そういう方法もあるので、お伝えしてと言われて…とかおっしゃいましたが、無理とか言われると心がざわざわ(-_-;) やっと戻ってきて、笑顔が見れるようになって嬉しいのに。 娘の担任は朝の連絡もさばさばしていて、今日も起きられません、のような連絡に、まあ大丈夫でしょう!必ずなおりますから頑張りましょうね!お母さんも焦らずね!って感じでいつも電話しやすいのですが、息子の担任の先生は、あら…とか、う?ん、そうですか…わかりました。ってかんじで、ため息や、大変ねぇ?今日もそんなんか?と言う声が聞こえてきそうな^^; 変化もないのに電話しづらくて週2くらいしかしてません^^; 息子の良いところはいっぱい見てくれてるいい先生ですけどね。 上から色々言われているようで…先生も大変ですよね。。 夏休みは電話しなくていいから少し開放されるわ?なんて思っています^^ お体大事にしてくださいね^^
投稿日:2014-07-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る