不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4279
kakaさん
姫林檎さんへ
もう今週かなっていう臨月kakaです。 自分でも4人も産むとは思ってなかったなぁ?(笑) 育児をもう一回最初から?って感じですが、チビ子に癒されながら☆がんばれてます! そうそう、朝の電話連絡イヤですよねぇ?… それが憂鬱になった時期もありました… だから最近は休みの連絡は入れてません。遅刻します。は毎日かけるけど、ギリギリまで行けるか休みかって感じなので学校に送り届けたら電話入れてって感じで。 だから夏休みは気が楽なの、すごく分かる!普通のお母さんは夏休みの方が憂鬱なんでしょうけどね(笑) スポ少って学校の行事事なんですか? 親子で参加できずに残念でしたね。 ウチの息子も気合い入れて、朝早く起きれてる時も、いく時間になるとスイッチがOFFになって..って事もしょっちゅうありますょお。 しかも子供来ないのにとか、大きなお世話ぢゃ! 私も自分の子休みなのに、給食集金の当番とか行って、チョットさみしかったりしてるのに! やっぱり経験してみないと、こういう母の気持ちはわかんないのかな。 それにしても心ない人… だけど、姫林檎さんはエライね! ウチは転校してだったから、コッチの小学校にママ友が少ないってのもあるけど、なんか自信をなくしてあまりママ友と交流できてなかったりしてます。 母が自信なくしてたら、子供も堂々とできないのにダメですよね。母が堂々としてなきゃね。 妹ちゃん、こないだの行事に参加できてチョット自信が出てきたのかな?自分からドリルなんてエライ☆こうやって少しづつ自信を取り戻してくれるといいね。 おばあちゃんはご褒美作戦で手伝ってくれてるのかぁ?☆ でも、とても魅力的なご褒美でもダメな時はダメなんだよねぇ?…そこがツライ。母もツライ…ご褒美あげたいのに… やっぱり、すぐすぐって訳にはいかないのが難しい所ですね。 お兄ちゃんの昼夜逆転も…すごく難しいけど、無理ぢゃない!無理だって思っちゃったら無理だもん。無理って言っちゃダメよねぇ?。先生分かってないなぁ! ウチもイロイロやってみました。テレビの線切ってみたり(^_^;)もちろんゲームを没収したり、(今だにやってますが…)とにかく暴れてる時はしばらく放っておく!落ち着いた頃に少しだけ簡潔に話す。その繰り返しで、だいぶ朝は午前中には起きてくる様になったかなぁ…まだまだ寝っぱなしの時もありますが。学校に行けなくても、朝は起きる!を徹底するようにしました。 しかも、私の起こし方が嫌だ!とか言って逆ギレしてくるので、なるべく怒らない様に、怒らない様に、朝だよ?。もう○時だよ?。とか、何度も何度も声をかける感じにしてるかな。まぁ、しまいにはお尻叩いて起こしたりしちゃってる私ですが…(笑)だってダンダン!イライラして来ちゃうんだもん(⌒-⌒; )ァハハ でも母が仕事に行かなきゃいけないとなると、そうそう起きるまで付き合うのは厳しいからおばあちゃんや身近な方にも手伝ってもらわないとですよね。 焦らずです!学校行かなくても死ぬわけじゃないし!と私自身がくじけそうな時いつもココロに言い聞かせてる…(^◇^;) そうそう。まずは朝起きて夜寝る。ウチはココまで来るのに、まぁ部屋はけっこう痛みましたが。窓ガラスもヒビが入ったまま、まだ直ってなかったり…だけど、息子を信じて、自分も信じて。 子供達の心のコップが自信であふれるその日まで.. がんばりましょぅネ(^-^)☆ボチボチで。
投稿日:2014-07-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る