不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4280
姫林檎さん
4者面談?
1学期の始めに2日ほど行ったきり不登校の息子。 ここ3ヶ月は家に来た先生にも顔を見せず、家にいますが・・ 先生から、一度親子で学校に来て教頭と主任と面談して欲しい、と言われました。 無理だと思うのですが・・ 何を言われるかな?と私が不安を感じる以上に本人不安になるのでは? と思うとなかなか本人の意向を聞くにも聞けず。 一緒に面談に来てほしいって言われたけど、どう?くらいに声かけたらストレスにならないかな? ちょっと無理にでも、行くよ!って言った方がいいのかな? と、悩んでいます。 学校の話は避けていましたが、最近穏やかだしちょっと触れてもいいかな…とは思いますが、良かったらご意見いただきたいです。
投稿日:2014-07-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る