不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4283
kakaさん
姫林檎さんへ 四者面談
Re.38の4者面談のコメント、気づきませんでした^^; ゥチのスクールカウンセラーさんにも言われたんですが、とりぁぇず予定を事前にサラッと伝えておく。それから子供の目につくカレンダーなどに書いておいて、それで子供なりに、この日はこの予定があるって把握させた上でサラッと前日あたりもう一回誘ってみるのもいいんじゃないですか? ダメもとで…(-_-) 一緒に行きたいんだよねぇ?。ぐらいでいいと思うなぁ。 だって少し、学校から離れちゃうと行くキッカケが難しいもんね。 また強引に誘うと益々、話題にしにくくなるから。 ダメでも、その日面談で話した事をサラッと笑顔で話せたらいい感じ。大成功!ぐらいの気持ちでいた方が、私はいいと思いますよ?。 サラッと言っても以外と子供なりに考えてると思うし。考えた上で、ダメなのかもしれないし。 あとは当日のモチベーションもあるしねぇ?(・・;) きっと行きたくないだろう。だけど一緒にいけたら嬉しいなぁ?ぐらいでどうでしょう?(^o^)☆ 母の焦り感を伝えない様、堂々と!ダメもとで?。
投稿日:2014-07-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る