不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4294
姫林檎さん
kakaさんへ
ご意見ありがとうございます^^ 面談の件、さらっと伝えてみたら、 「面談とかそういうの、一番めんどくさいんだよね…」とのお答え。 そっかぁ、そうだよねぇ^^; 無視じゃなくて返事くれたからいっか。 母だけ行ってきました。 主任は何度か会ってて私の中学時代に同じ学年の他クラス持っているめっちゃ優しいお父さん先生で、ほっとする。 教頭先生は、想像と違って(どんな想像してたw)ひょうきんで楽しいお父さんって感じの方でした♪ 紹介されて、小さくひらひらと手を振りながら入ってくるし(笑) あまり気構えることなく話できて良かったです^^ 息子もこんな先生と話してみれば少し気持ちが変わりそうなんだけどねぇ。 担任の先生は最近言葉も少なく、状況をお話しても苦笑いな感じで。なんかすみませんって気持ちになる。 先生大丈夫かな?。 娘、今日は終業式で朝から学校行きました♪ 夜は私より遅く寝て、枕元に「学校行くからおこして!」 とメモがありました。 朝は私より早く起きて、起こされましたが^^ 気持ちがあれば起きられるのねー。 睡眠障害だと思ってたけど。 ま?、些細なこと(ママが寝返りしたら見ようとしたスマホずれて時間の確認できなかったとか)で機嫌を損ねて、ママが嫌なことした!学校行かない!ってなりましたが^^; せっかく行こうと思ったのに気を遣えよ!朝は大事だろ!とか言うので腹立つ?! 何で気を使わなきゃいけないのよ。 行くも行かないもあなたの気持ち次第でしょ! とか言っちゃった。 じゃあ学校なんか行かなくてもいいって考えなの!?なら行かない!とか言われ。行けたら嬉しいけど、きついなら無理して行く事もない。と返し。 あとは黙って食事の支度。 娘しばらくイライラして足をダンダン!したりしてて。自分にイラついてるのかな?な気もして。 何となく行く気がして一応お弁当作ってたら、「DSで動画見たら気分良くなった。しょうがないからママ好き?!」 とか気持ちを切り替えてきて! 迎えに来たお友達にハグして見送り、ご飯を食べて、 出掛けに歯も磨いて、 朝の会の前ぎりぎりに送って行けました^^ 帰宅後、行けなくなるきっかけになったお友達の家に遊びに行く、と電話があったけど、大丈夫かな。。 少しは強くなったかなあ? 息子は昨日夜9時に寝て朝5時起き。 健康的?♪ まあ、またずれそうですが^^; 動画見て笑ってたから、にこにこして見ていたら、何! と言われ、笑ってたから何かな?と思って見てただけ。って言ったら寝室に逃げられたー^^; 床屋さん予約していい?って聞いたら、どうでもいい。ですって。 じゃあ、予約するね! ってしたけど行くかな? どうでもいい、めんどくさい、が時々出る。 暇?、もたまに出るようになったかな。 明日からは夏休み♪ 子供たちがいることに変わりはないけどちょっと嬉しい♪ どこか連れ出せないかな?^^ 最近暑いからかまたまた食欲減(-_-;) バテないように気を付けましょうね^^ 妊婦さんはむくんじゃうしねー。 kakaさんの言葉に元気づけられます♪ 前向きに行きましょうね^^
投稿日:2014-07-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る