不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4301
姫林檎さん
kakaさんへ
無事にご出産されたんですね!꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛ おめでとうございますぅ?(≧∇≦)♫ そして、お疲れ様でした(❁´◡`❁) 待望の男のコ、息子クン喜んでくれて良かったですね♫疲れも吹っ飛びますね! 赤ちゃんのお世話、頑張って下さいね( •̤ᴗ•̤ ) 娘、お友達と夏休みに地域のお祭りに行く約束などしてました。母嬉し♫ さっきも生意気な言い方するからちょっともめてしまいましたが‥(´-﹏-`;) 息子は、めんどい?言いながらもカットに連れ出せて、久々すっきり短くカットしてきました(^^) 友達と遊びたいな?とか言ってます。 不登校になりやすい子供の特徴で見たんですが、 子供って、心配し過ぎて先回り過干渉してしまうと、何でも人のせいにする子になってしまうそう。 私もやってたんですよね‥。 特に息子に。ちょっと人と違うマイペースな所や同じように出来ないコトを心配しすぎて。こうやったらいいんだよ、こうしなさいと口うるさく。自分で考える力を奪ってしまったのね。もう、何でもすぐ人のせいにしますよ、息子。 今はなるべく口や手を出さないように気をつけていますが。 子供に何か問題が起きると心配で心配で。 自分の事のように感じてしまってて。 でも、子供の問題は子供の問題。 自分で解決出来るよう見守り、助けを求めて来たらちょっとヒントを与えるくらいがちょうど良いんですよね。 私は自分の人生でなくて、子供の人生を歩んでいたような気がする。 元旦那もすぐ人のせいにしてたなー。 何がキッカケでいつ機嫌が悪くなるかわからないから、怒らせないように凄く気を遣って生活してた。 ストレスでイライラして子供に怒鳴ったり。 最悪の悪循環でしたね‥。 不登校がキッカケで色んな事に気づかされて、良かったと今は思います。 まだまだグラグラしてますけど^^; きっと、大丈夫! そんな気がする(^^)
投稿日:2014-07-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る