不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4314
姫林檎さん
kakaさんへ
こんにちは^^ おちびちゃんは元気に泣いてるかな? 今日は子供たちおばあちゃん宅に行っているので昼もバタバタせず、ちょっと息抜きな感じです^^ 息子はしばらくほっとけオーラ出していて返事もろくにしなかったけど、 昨日、うなぎ食べたい?と明るく聞いたら、いらない。てかイライラさせといてなんなの…とかつぶやいたので、 イライラさせてごめんね、ママ気付かなくて…と頭撫でて言ったら落ち着いた様子。 娘がおばあちゃんと翌日映画に行く約束してたので送って行こうとしたら、僕も行こうかな、でもパパいるんだよな… と迷ってたけど行きました^^ でも今度は娘がいじけてしまった>< 息子はほっとけオーラ出してたから娘にばっかりご飯早くーとか、遅くなるから早く出かける準備して、とかいちいち言ってしまい。ご飯できたって言ってないじゃん!とか娘もいちいち文句言うし。 娘は、お兄ちゃんと自分に対する態度が違う!とご立腹。 つい、あなたママに生意気な事ばっかり言うから…と言ってしまったらいじけた、、(-_-;) おばあちゃんに二人お願いして、じゃあお休みね!と声かけたら、早く帰れば! とか言ってるし。。 1人家に帰って良く考えてみたら私イライラ期だったかも。 抑えてはいたけどホルモンバランスが崩れる時ってつい余計な事も気になって言っちゃう気が(-"-) 気を付けなきゃ? 息子がイライラしてるとダンナとかぶるっての、私もそうかも! あの神経すり減らして気を使ってた感覚が思い出されて余計に不安になるのかも。 大丈夫、大丈夫…とほっといて自分のやる事やってました。 折れたすのこは木材買ってきて補修! 安いベットでもともとミシッとかいうときあったし、ついでに補強。 何事もなかったように戻しておこう^^ 旦那さん、ベットをリメイクとは、器用なんですね?^^ 壊してしまったけど、まだきれいになって使われているって息子君にとっても良かったかもね。 いつまでも穴とか修復しないと、見るたびに罪悪感で苦しくなることがあるって何かで見たから。 娘は、われ関せず。って感じで。 特に怖いとも言わず。 でも、PC貸してって言ってきて、と私に頼むから、娘も気を使ってるんだな?とは思います。 息子のお友達の件、 そうなんですよ?、お母さんにそんな風に言われてがっかりしちゃったんです(;O;) 去年まではその子はゲームも遊びも自由気ままにしてたので、そろそろマズイと両親が思われたのかな。 なんだか、息子が楽な方に逃げたみたいに言われたような気がして… 苦しんでるのに><とか思っちゃったり。 お母さんがどう思ってても、子供同士仲良しならいつかまた遊べる日も来ると思いますが^^ 木の上に立って見守る…そうですよね、そのくらいの距離感なんですよね?親って。 もう、手を伸ばせば届くところに立っていたいですもん。もう大きいし、これではだめなんですよね。 傷ついても自分で立ち直る力が付くように! 信じて見守りましょ?(*^_^*)
投稿日:2014-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る