不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.436
伊藤幸弘教育研究所さん
おろかな母さんへ
はじめまして、書き込みありがとうございます。 まず最初に! 「おろかな母」というHNはやめませんか? あなたは決して「おろか」ではありませんよ。 一生懸命子育てをしてきて今、一生懸命娘さんの今と将来のことを考え悩み苦しんでいるではありませんか。 本当に「おろかな親」とは自分のやり方が一番でなんの問題もない…と思い込んで子どもの目線で見れていない人じゃないでしょうか。 だからあなたは「おろか」ではない。 次回からHN変えてくださいね。 …それに、呼びにくいし。 さて! 娘さんがいじめから不登校になってしまったのですね。 確かに親としたら「せめて高校くらいは…」と願うでしょう。 でもそこまで娘さんが苦しみながら通ってその後に何を望むのですか? 娘さんには高校を卒業した後も人生は続きます。 高校卒業は経過のひとつであって人生の目的ではありませんよね。 選択肢はたくさんあるはずです。 もしもよければ事務局にお電話くださいませんか? 我々もお役に立てることがあれば協力させてください。 もちろん、メールでのやり取りも大歓迎です。
投稿日:2010-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る