不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4384
姫林檎さん
kakaさんへ
今日も暑くて溶けそう?(;一_一) 夏休みに入ってからはやっぱり私も安定してるかな^^ 新学期の事は考えたくないな? kakaさんは休み終わり頃とか登校刺激しました? あんまり言わない方がいいのかな。 息子は、2学期…めんどくさいなあ。。 って休み前に言ってたな。 娘は2学期から行くって言ってたけど、 宿題も手を付けてないし… 行くかわかんないな^^; 工作だけはなんにしよう♪って考えてた。 可愛い物作りたいんだって^^ 今朝はぺたぺた娘にベリーの香りのシーブリーズ塗ってきました(*^_^*) 食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなしの娘に最近ちょっとぶつぶつ言ってしまうので… ぶつぶつ言われるのヤダ!! と娘に言われてハッとして黙る親になってます^^ とにかく何かやった時に褒めねば! 息子は習慣づいてるのかお風呂はまあまあ入ってます。 たまに2.3日入らない日に、アタマがまずそうなビスケットの臭いがする? と言ったらふざけて押し付けてきたっけ^^;くさいスキンシップ>< 娘は週1。。まあいいけど?^^; 思えば私も入るのめんどいな?ってこともあったもんな… 今、子どもの心のコーチング(一人で考え一人でできる子の育て方) を読んでいます。 まだちょっとしか読んでないけど、子どもの自立の邪魔になる事ばかりしていたなとあらためて思い知らされ(-_-;) 会話や対応の例が書いてあるから、ふんふん、と読んでいます。 少しづつでも考え方や行動を変えていかないとね。。(*^_^*)
投稿日:2014-08-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る