不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.439
KOTOさん
その後のお知らせです
返信をいただいてすぐに「ことばと聞こえの教室」などにあたってみたのですが、事務手続きなどをしている間に、卒業になってしまうので難しいですね、と言う感じで受け入れてもらえまえんでした。結局今まで自宅で過ごしました。 また、今日は卒業式だったのですが、式には出席できずに、式が終わってみんなが帰った後に、校長室で卒業証書を受け取ってきました。 家からは引きずりだし、むりやり車に乗せ、学校についても降りないので先生がたに説得してもらい、結局私が引きずりおろし、やっと校長室まで歩かせた。と言う経過をたどっての証書の授与でした。 よほど辛く嫌だったのか、帰りの車のなかからずーっとなきっぱなしで、家に帰ってきてもしばらく泣き続けていました。とても屈辱的に感じたかもしれません。でも私は、こうしてきちんと小学校にけじめをつけられた事をよかったと思える日がきてくれると信じています。 明日からは新しい中学校生活に向けて気持ちを入れ替えたいと思います。
投稿日:2010-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る