不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4468
トラビアータさん
娘を幸せにできない最低な親です。
こんにちは。 ご返信、どうもありがとうございました。 拒食になった原因ですが、部活の技の関係で体重を気にしておりましたので、「少し落とせば?」と私が言ったところからダイエットを始めました。 私の感覚では2?3キロ位で十分と思っておりましたが、痩せ過ぎに気づき止めさせようとした時には、すでに拒食症になっておりまして・・・。 専門家に伺った所、35キロを切らないと約束出来れば、命の心配は無いので、やりたいようにさせてあげる事が一番だとの事で、全ての食材のグラムを量ったり、毎食のカロリーを計算したり、一緒にするようにしました。 高校に入ると、徐々に食べれるようになったのですが、体重が増えるにつれ 、落ち込みが激しくなり、学校や部活を休むようになりました。 そうなると学校に行きなさいと言い争いになり、こうなったのは全部ママが「痩せろ」と言ったからとなります。 娘の思っている拒食の原因は、母である私です。 現在の娘を見ていて、今まで何でも1番で常に周囲から褒められ、中心でいられたのが、受験を機に周りのレベルも上がり、もう頑張り尽きてしまって、落ちこぼれてしまった自分が、居れる場所が今の学校には無いから、太って恥ずかしいとなるのでは無いかと。 だからこそ追っかけをしたり、携帯やパソコンの中では、劣等感を感じずに済むのかなと。 前の書き込みで携帯を預かったと書きましたが、既に私のバッグから無くなっていたので、娘に聞いたところ「知らない」との答え。 無くしてしまったと思い、ドコモに停止の連絡をしました。ところがその後、娘が開通させている事が分かりました。 まだその事については触れず、無くなっている事になっています。 また言えば、「携帯!携帯!ってうるさい!ほうっておいて!」となります。 でも約束が守れれば、うるさく言う必要も無いのです。 本当に疲れましたが、私が原因なら私が解決もできますよね。 どんなに後悔しても過去は変えられないので、これからどう対応していけば良いのか、アドバイスをいただけたら幸いです。 今までの全ての約束が、「学校に行くから」「部活に行くから」だった為に成り立たない状況です。 約束は約束なのだから、携帯もパソコンも没収すると、「学校や部活の事はママが言わせた約束なんだから、もうそんなに追い詰めないで!」となってしまいます。 改めて約束を変えてもいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日:2014-08-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る