不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.448
伊藤幸弘教育研究所さん
4989さんへ
はじめまして。 書き込み、ありがとうございます。 娘さんに関するご相談ですね。 文面からも心中お察し致します。 今までよく頑張りましたね。 きっと親として心配されていたんだろうと思います。 これからは一緒に解決策を考えましょう。 さて、タイトルには… 「死」を考えている娘 …とありますが娘さんの行動からは決して「死」を考えているようには感じ取れませんでした。 言動では「殺せるもんなら…」とありましたがそれを額面通り取らない方が良いと思いますよ。 その言葉はむしろ「SOS」 「私はこんなに苦しいのだから助けて!」 …という叫びなのかもしれませんね。 もしもよければ事務局に一度お電話ください。 直接、お話しする機会も設けられますよ。 もちろん、この場でメールのやり取りでも構いません。 文章はまとまっていなくても良いですから! そしてどんなに長くてもOKです。 まずはここで発散することも大切ですし自分で文章にするということは自分を振り返るということですから効果的です。 その後の娘さんの様子…随時教えてください。 そこから少しずつ改善できるように一緒に考えましょう。
投稿日:2010-04-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る