不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4533
ハチ公さん
後悔の毎日
返信有難うございます。 少しづつ娘の状況がわかってきました。まず本当に私は娘のことをわかってるつもりで全くわかってやってなかったんだなということです。リストカットの原因なども調べてみますと、いくつもありまして当てはまることがありました。長年かけて私自身が娘を追い詰めてしまうような接し方を常にしてきた結果です。それを改善する為にはまず何から取り組んでいけばいいのでしょうか?リストカットの件は思い切って本人に聞きました。涙をポロポロ流し、そうしていたことを教えてくれました。私は「辛い思いをさせてごめんね。」と謝りました。私も泣けてしまいました。 傷痕は見せてくれません。本当に申し訳ない気持ちと自分が情けなくてたまりません。娘が小さい時に離婚し、常に私が生活の為に働き、夜も仕事で出掛けることがあったりでその都度「いつ帰ってくる?」「ネエネにまた怒られちゃった」など、電話してきたり手紙を書いて寝てしまっていたりでした。本当に淋しい思いをさせていたんです。頑張ってる私に淋しいと言ったり、甘えたりできなかったんですね。私がさせてあげれなかったんですね。気持ちは幼児のまま大きくなり、娘は淋しい思いを彼氏にぶつけていました。膝の上に座ったり、いつでも連絡取れないと不安になっていました。今は結婚しましたので、婿に甘えたくてそれをうまく受け入れて貰えないと婿に対してとても攻撃的になり、先日はガラスを割ったり包丁を投げたりしたということも婿から聞きました。今は実家である我が家に身を寄せてます。婿とも少し距離を置き、私と向きあう時間が必要と思ったからです。私の腫れ物に触るような接し方が辛いと婿に言ったそうです。お母さんに心配かけたくないから明るくしていて何かそれはそれで疲れるんだと。その分本当の感情を婿にぶつけてしまうんですよね。 誰も私のことをわかってくれない…….そうなるんです。私はどのように接していけばいいのでしょうか?どのようにしていけば娘がノビノビと心の底から楽しく毎日を過ごせるでしょうか?不安な気持ちを持たずに過ごせるでしょうか?長々申し訳ありません。宜しくお願い致します。
投稿日:2014-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る