不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4554
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆーさんへ
そうか…自分に自信が持てないんだね。 今はそれでいいよ。 ここで自分に自信が持てるように少しずつ会話していこう。 「自分はたまに本当はよく頑張っているんじゃないかと思う」って書いてあったよね。 自分に自信が持てなくて、でもそれをなんとかしたくてここに来たんだよね。 本当にダメな人は自信が持てないままそれをなんともしようとせず、自分を放置してしまうんだ。 ゆーさんがここに来て書き込みをしたってことは「自分を変えたい」って心の奥底で思っているからなんだよ。 そのこと自体が「頑張っている」ってことだよ。 しかも、子どもの掲示板に何回か書き込みをして、文字化けがしてしまい、なんとかしたくて、親の掲示板に書き込んで…その粘りはとてもすごいことなんだよ。 感心するな。
投稿日:2014-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る