不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.457
4989さん
最近
13日から学校を休んでます。 朝、部屋に行くと眠ってることが多いのでそのままそっと出てきます。本人が起きてくるまで待ってると大体起きてくるのは9時前後でしょうか。 起きてくると食事はするのですが、その後着替えや、洗面をなかなかやろうとせず、ボーとしていることが多く私は言いたいのを我慢し他の部屋に行きやるのを待ってるという感じです。時間はかかりますがちゃんとやるんですね。ただ歯磨きをしだすと居間に来てテレビを見ながら磨いているせいか黙ってると1時間は磨いてます。それを見ていると私もイライラ、夫もイライラしだしつい口に出してしまいます。「いつまで磨いてるの」と。言うと娘はイラっとしだすので言葉にとっても気を遣います。 日中何をするわけでもなく、ただテレビを見てボーとしてます。夫は「宿題くらい出来るだろ」と言いますが自主的に出来るまで待っていようと思います。 先日ちょっとしたことで夫と口論になり私はすぐ二階の部屋に駆け込みました。(ちなみに夫とはめったに口論はしません)もちろんその場に娘はいて見ていました。そしたらしばらくし娘は夫に対し「どっか行ってしまえ、早く死んで」と言っており夫も怒りたい気持ちを抑え、とまどっていました。 学校は休んでいても『外出したい』気持ちはあるようで「ドライブ行く?」と聞くと「行く」と返ってきます。 ちなみに大分前から車で行く買い物には付いてくるのですが、店の中には入らず私が買い物している間、車で待っています。学校休んでいるのに外出するのはやめたほうがいいだろうと私は思うのですが、出かけてもいいのでしょうかね?  結局娘より私が『学校行ってない』と思われるのがいやなんでしょうね。 休んでいると、手伝いはしてくれるしとても落ち着いてます。こんな精神状態が続いてくれるといいのですが、いつおかしな発言をするかと思えば怖いです。 今日病院で検査を受けて来ます。
投稿日:2010-04-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る