不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4623
伊藤幸弘教育研究所さん
ハチ公さんへ
お仕事には戻られた方がいいでしょう。 きっと娘さんは「私のために仕事を休んでいる」というふうに捉え、それ自体がストレスになっていると思いますよ。 ドーンと構えるということは「普段通りの立ち居振る舞い」です。 心配しているんだよ・・・というメッセージや態度はかえって娘さんを追い詰めます。 「前を向いて歩いて行こう!」「過去は変えられない!」等のプラスの言葉をドンドン浴びせさせてください。 プラス思考の言葉は相手の意識もプラスに転換させていきます。
投稿日:2014-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る