不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4640
伊藤幸弘教育研究所さん
ハチ公さんへ
明後日からお仕事復帰ですね。 家に一人にさせておくこと・・・心配かと思います。 でも、決断した結果が最善のもの! そう捉えていきましょう。 さて、今、母としてするべきこと、娘さんがして欲しいこと・・・をご質問いただきました。 母としてするべきことは今回のお仕事復帰のご決断の際に助言させていただきました。 また、なによりも仕事に復帰されたことが最善のするべきことだったと思います。 娘さんがあなたにして欲しいこと! これは我々に聞かれてもわかりません。 あえて申し上げるのであれば、このような答えをネットに求めず、直接娘さんに聴いてあげることなのではないでしょうか。 その会話の中から親子の信頼関係が少しずつ構築されていくのです。
投稿日:2014-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る