不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4652
伊藤幸弘教育研究所さん
まーたんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中3の息子さんの不登校・ゲーム依存に関するお悩みですね。 まず、2つのご相談から。 ゲームを9時から明け方3時まではあまりにもやりすぎです。 楽しいことがないから自殺・・・などと言っているのですね。 時間を決めることは、一切ゲームを禁止することではないことを理解させましょう。 楽しいことを時間を決めてやる、ということはゲームに限らず当たり前のことです。 それを理解できない子ではないと思います。 もうひとつ。内部進学ではなく、他の学校へと思う親と、そのまま内部進学を希望するお子さんにどのように提案するかとのことですが、本人が内部進学を希望しているのであればそれを支援することはできませんか。 内部進学が成績により無理だったとしても、まずは本人が納得する形で話し合うべきです。 提案はその次の話ではないでしょうか。
投稿日:2014-09-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る