不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.474
4989さん
どうしたら・・・・
先日何にもしないでただボーとしているのを見て黙っていられず「何かしようと思わない?」と聞いてしまった。そしたらただ「ウン」との返事。 その日の午後、何気なく娘に目をやったら涙ぐみ部屋に(居間)にある手近にあるものを投げ、絶叫3回、私たちはどうすることも出来ずただ黙って見ていた。2階に上がり泣いていた。少し間を置いてから2階に上がって行き「お昼食べよう」と声をかけたら素直に降りてきて食べ始めました。 その後「ドライブに行く?」と声をかけたら「行く」と言うので私と二人で2時間ばかり行ってきた。車中聞いてみた。「どうしてあんなふうに暴れたの?」と。そしたら「何か焦ってきて・・・」との返事。「このままじゃいけないと思ったのか」と聞いたら「ウン、そう」と。 もし万が一こんな状態で「学校行く」と言っても素直には喜べない。どうせ学校行っても友達はいないし話し相手もいないだろう、ますます孤独な気持ちは強まる、クラスメイトにとって娘は眼中にない状態だろうし、時々何気ないいじめだってあるようだ、勉強だって集中力が全くないからついていけないだろう。それだったらこのまま6年生は休んで中学校に行ったほうがいいのではないかとも思ったりする。 娘のためと思って5月に入ってから猫を飼い始めた。娘も猫の本を読んで勉強(?)しているふうであった。しかし猫が側によってくると手で持ち上げ床に乱暴に落とし私は「どうしてそんなに乱暴にするの、死んじゃうよ、命あるんだよ」と怒った。そしたら反省の涙なのか何なのか涙していた。 もし私が仕事を始めたとして、家に娘と猫とでいて猫の世話出来るだろうか、もしかして殺してしまうのでは・・・と心配。もし殺してしまったとしたら一生心の傷になって今以上に精神がやられるだろう。
投稿日:2010-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る