不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4757
すみれさん
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 模試の結果に対し、とてもナーバスになっています。 志望校は私立の高校で、こちらでは、その高校へは、県の模試の結果と内申点で確約がとれるかどうかによって、合否が決まるといっても過言ではありません。 そのため、確約をとるためにも、内申点ももちろんですが、模試の結果を重要視しています。 息子には、9月の模試の結果がでた段階で、本人も知ってはいますが、志望校への確約をとるための基準偏差値だけ、伝えました。 すると、息子は 「あっそ。諦めろってことね。別にいい」 と言いました。 私は、「そうではなくて、後2回模試は残ってるから、そこで挽回できるようにがんばろうね」 と言ったのですが、息子は何も言いませんでした。 その後、塾の先生にも相談し、話をしてもらい、数日だけ、勉強に取り組んでいるようでしたが、3日坊主でした。 なるべく、勉強しなさい、などは言わないようにはしているのですが、言っても言わなくてもやらない…という状況です。 でも、確かに鬱陶しいと思っているからこそ、学校の先生に「お母さんの心配しすぎ」という言葉がでたのでしょうね。 このまま息子の言葉を信じ、何も言わない方がいいのでしょうか?
投稿日:2014-10-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る