不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4846
伊藤幸弘教育研究所さん
サザエさんへ
ちょっとお疲れのご様子ですね。 良かれと思ってしたことが、裏目裏目に出てしまうことはあります。 後にも引けず、先にも進めず手詰まり状態のときは、その場に留まるという方法も選択肢のひとつです。 要するに「何もしない」ということです。 何もしないといっても子育てを放棄するとか、子どもに無関心になるということではありません。 行き詰った状態から抜け出すために一時休戦=親自身がちょっと休むのです。 なので「これを言ったらキレるかな」とか「また暴れたりしないかしら」とビクビクする必要はありません。 休戦ですから、お子さんには最低限のことをしてあげるだけにしてあとは構わないこと。
投稿日:2014-10-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る