不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.488
としさん
その
こんばんは。 その後のご報告、大変遅くなりました。 児童相談所へは数回通い、今後はこういう事はしないようにという事で終わりました。 発達も特に問題がないそうでした。 その後は特に変わった様子もなく学校生活も楽しく送り、高校も無事に合格し、この春に高校生となりました。 結局、なぜあんな事をしたのかはよくわからないままですが、本人も今後、そういう事をしたらどういう結末になるのかはわかったようで、もう二度としないと言っています。 高校生になると中学以上に目も届かなくなるので、一度そういう事をされてしまうと、また?・・・と疑ってしまうところもありますが、もう過ちを犯さないという子どもの言葉を信じ、楽しい学生生活を送れるようにと思っています。 何らかの理由で過ちを犯してしまったとしても、信じる人がいると立ち直る事は出来るんだと思います。 親は子どもを見捨ててはいけないなとつくづく思いました。 いろいろとありがとうございました。 また悪いことでなく、子どもの近況を伝えられればと思っています。
投稿日:2010-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る