不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4912
伊藤幸弘教育研究所さん
ままのんさんへ
ご無沙汰しております。 嬉し書き込みありがとうございます。 変わりましたねぇ。 確かにあの頃と比べたら随分しっかりしてきたという印象です。 子どもの成長ってすごいですね。 色々と不満や不安はあるかと思います。 親ですから当然です。 「這えば立て、立てば歩めの親心」とはよく言ったものだと思いませんか。 でも、今を受け入れて必死に子育てをしているご様子が伺えます。 お子さんは今、仕事に頑張っています。 これはお子さんに与えられたお子さんだけのスピード感ではないでしょうか。 順番が多少逆でもいいと思いませんか。 高校(勉学)→就職というレールではなく、 就職→高校(勉学)という順番もあるのですよ。 我々の知っている方の中には、高校は辞めてしまったけど、仕事をしていく中で勉強の必要性を感じてそれで自ら学びはじめるという方も少なくありません。 そのような方の学びにスピードは速いです。 そのようなことも今後期待できますよね。 もちろん、勉強をせずに立派に社会人として自立していくという人生もありますし。 またご報告いただけたら嬉しいです。 応援しています。 頑張ってください。
投稿日:2014-10-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る