不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.492
4989さん
少しでも変われるのなら
『学校の先生からは「家で休養しエネルギーを充電する時間」といわれていると』・・・ちなみにこれは精神科の先生に言われたことです。 よく不登校になって家で過ごしている子は「ゲームばっかり」「パソコンばっかり」と聞きますがうちの子はそれらはまったくせず、テレビを目の前に、2月に買ったおしゃれの雑誌を、ずっと見ています。普通ならば読み終わったら「新しいのほしい」と言うようなものですが、ずっと一冊の本を見ております。それこそゲームでも何か熱中できるものがあればいいのですが・・・ 4月の中旬から学校を休み「今は体を休める」ということはもう十分なのではないでしょうか。思い出したように涙をするときがあります。(娘です)おそらく今の状況に不安になり前に進むことが出来ない自分に情けなく感じているのではないのでしょうか。 『人間関係でつまずいたなら人間関係が救ってくれる場合もあるのです。 人は人によって傷つけられますが人によって癒されることもある。 その後者の方に賭けてみる方法だってありますよ。』 この言葉心に響きました。やはり一人で家にいて誰とも関わらずに過ごし続けるなんてもったいないような気がします。今の時期いろんな事に関わり育って行く時期だと思うのです。 ですからフリースクールにぜひ参加してほしいと思うのです。車で1時間ほどのところに宿泊のスクールをみつけました。先日娘に話してみました。最初はどうしようか迷っていましたが私の説得に「行ってみる」との返事でした。今は「行く」と言ってますがまたいつ気が変わるかわかりませんので困ります。8月30日から12月17日までの期間限定です。 そして2週間に一度、小児精神科に通院してますが、ただ少し医師と会話をするだけで、娘がかわれるものなのでしょうか。とても変われるなんて思わないのですが・・・・薬はリスバダールという(安定剤だそうです)のを服用していますが、飲んだからといって特に変わりはみられません。受診することよりも外へ出て、他の人とのかかわりを持つほうが十分効果があるような気がします。
投稿日:2010-06-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る