不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4979
伊藤幸弘教育研究所さん
まきさんへ
ご主人と話し合ってもなかなか進展した話し合いにはならないようでうすね。 とはいえ、お子さんのことも心配でしょうから何か行動を起こさなければこのままズルズルと時が経つだけ…そんな焦りもあるかもしれません。 ご主人とは具体的にどうする、といった話し合いよりも、「ネットで親子のコミュニケーションについて書いてあったんだけど参考になるかな」といって今からご紹介するコミュニケーションの方法をプリントアウトして渡してみたらいかがでしょう。 そこから派生した会話であれば自然に子育てについて話し合うこともできるかもしれません。 あるいはその場ではなくてもご主人が後で一人で考えるヒントくらいにはなるかもしれません。 その方法が長くなりますのでこの回答の次のスレッドで! 不登校に関しては焦って色々とやりたくなるのですが、まずは「時間を掛けて解決する」ということを腹を括るべきです。 掛かった時間の倍くらいの時間を使う! そのくらいの気持ちの方がむしろ焦りがなくなりいい方向に向かうケースが多いです。
投稿日:2014-10-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る