不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5033
伊藤幸弘教育研究所さん
えみさんへ
お久しぶりです。 進捗をお知らせいただきありがとうございます。 変化、ありましたね。 そして進展がありそうなときに、また休んだことで気まずさから友だちや学校から遠ざかってしまったのですね。 親としてはできなかったことに焦点を当てず、出来たことに焦点を当ててください。 そして、家族会議はあの時の1回だけではなくて、できれば継続して頂きたいです。 言葉かけに苦慮されているのでしたら、そのような会議を開いて親としての想いを伝えてみてはいかがでしょう。 そして、日常の際には「おやよう」「おやすみ」のような通常の挨拶から入ればいいのです。
投稿日:2014-11-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る