不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5052
ぽんさん
再びありがとうございます
「2度も成長の機会を与えられた。ラッキー!」正直に申しまして、なかなかそういう気持ちにはなれませんが、少し青写真が見えてきたように思います。 先日週末を利用して、娘のところへ行ってまいりました。かねてより眠りこんでしまうことが気になっていましたので、診療内科で診ていただきました。朝起きられないのは、低血圧によるものが大きいのではないかと。あとは性格的なものだから仕方ないと。診察中も元気でしたし。とりあえず血圧を上げる薬を処方したいただき服用を始めました。 飲んですぐ効くとは思っていませんでしたが、やはり現在も一人では朝は起きられません。休み中も一緒に講演を散歩したり、買い物に行ったりといたって普通に過ごしていて、次の朝こそは!と思いつつ、昨日も昼2時ごろ起きたと。 現在の娘の心境は、学校へは行こうと思うけど行きたくない気持も残っているのだろうと。行かなきゃいけない、自分の関心のある業界であることには変わりないから学校に行った方が役に立つと頭では理解している。そして東京での生活も続けたいということだそうです。 学校そのものに対する興味や関心がすっかりなくなってしまっているので、行こうという気力がわかないのだろうと思います。でも東京での生活は続けたい・・・これは地元に帰って田舎の生活や家に束縛されるのをいやがってのことかもしれません。これも自由きままな生活を手放したくないのではと。 話が長くなってまとまりがなくなってきましたが、もうしばらくは本人に任せて、それでも状況が変わらないのであれば、学校を辞めて地元に帰るということにしようと思います。学校は辞める、でも東京で独り暮らししたいは、調子が良すぎると思うので、地元で体質と生活習慣の改善をさせようという気持ちに固まってきました。
投稿日:2014-11-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る