不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5096
ぽんさん
嬉しいです
先生に賛成していただけて、嬉しいです。親も自分のやっていることに自信がないので、それを認めてもらえるのはとても励みになります。 子供もそうなんですよね。自分のやっていることを認めてもらいたい、分かってもらいたい。そのSOSが不登校なんだと思います。 昨日も朝起きられず、学校へ行けなかった。前日に課題をやって、それで寝るのも遅くなってしまってますます朝起きられなかったのだろうと。昨日は特に、課題をやったのに行けなくて、課題をやったことすら意味がなくなってしまいとてもショックだと言っておりました。 そこで、行けなかったことで、課題をやったことまで否定しないでほしい。課題をやったという前向きな言葉が聴けて私は嬉しかったよと伝えました。なんでもシロクロつけなくていいんだよと。 兄にヘルプをお願いして、昨日妹のところに泊まってもらい、今日の朝、おこしてもらって、とりあえず学校へ向かいました。本人も家を出ればなんとかなると言っています。が、起こした兄の話では、何度も声をかけないと起きなかったと言っておりました。まだ深層心理では、学校を拒否しているんでしょうね。エネルギーを使い果たしてしまう前に、頃合いをみて撤退の準備に入ろうと思います。
投稿日:2014-11-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る