不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5097
伊藤幸弘教育研究所さん
ぽんさんへ
>親も自分のやっていることに自信がないので、それを認めてもらえるのはとても励みになります。 子供もそうなんですよね。自分のやっていることを認めてもらいたい、分かってもらいたい。そのSOSが不登校なんだと思います。 これを分かって頂けるとこちらも嬉しいです。 そうなんです。 誰だって認めてもらいたい。 人には皆、「承認欲求」というものがあります。 欲求が満たされれば人は「快」になり、満たされなければ「不快」になるのです。 不登校児への対応はまず認めてあげること。 しかし、これは「言いなりになる」ではありません。 ここもよく勘違いされてしまう所なので気を付けてください。
投稿日:2014-11-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る