不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5180
ぽんさん
アドバイスありがとうございます
交換条件の件ですが、そのような提案もしてみましたが、最初は受け入れてくれませんでした。父親にはアルバイトで食べていけるのか、考えが甘いと言われて泣いている状態でした。 しかし、実家に帰ってきて、地元の友達に会ったり、学校の先生に会ったりしているうちに、考えが変わってきたようです。 来週、彼と会う約束をしていたので、それには会いに行っても良いと言っていたせいか、今日これからどうしようかという話になったら、父親の言うように自分の考えが甘くて言ってることがわがままなのは分かっている。だから、地元で体を治して、バイトしてお金を貯めてから自分の力で上京するようにすると返事が返ってきたのです。 無理やり引き離すのは逆効果だと思い、一時東京に戻ることは許可しようと思います。すぐに引越しの見積もりと称して迎えに行きますけれど。それも了承しているようでした。元々相手方も地方在住のようなので、常に東京にいることもないと理解してくれたようです。 自分で働いてお金を貯めて、自分で引越しの算段もできるようになっていれば、その時は一人暮らしもちゃんとできると思います。好きな洋服にすぐお金を使ってしまうので、貯めることはかなり難しいと思うのですが、それを我慢できなければ上京もできないので、自分でやりくりを考えるようになることを期待したいです。 実は、ホストクラブへ行くためにキャバクラで働いていたようです。日記を見てしまって知りました。きっと学校でうまくいかない、どうしようもない気持ち寂しさを埋めようとしてそんなところへ出入りしてしまったんだと思うのです。知らなかったとは言え勝手に日記を見てしまったので問いただすこともできないのですけれど、SOSを出してからは、怪しい行動はなかったので、そちらは切れていると思っています。彼氏ができたからかもしれません。 その件では、本当に愛情が不足していたからなんだろうなと思わずにはいられませんでした。寂しくて寂しくてしかたなかったのだと。十分に甘えさせられなかったから、甘え方すらわからないのですよね。自分のせいで子供に辛い思いをさせてしまったことがなにより申し訳なく胸が締め付けられます。 過去は変えられないが、変えられないことに捉われてはいけない、未来に怯えてもいけない。今をどう精一杯生きるか!という先生のお言葉を支えに、娘とがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2014-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る