不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5261
えみさん
やってしまいました
こんにちは。 久々にやってしまいました。息子が暴れました・・ 昨日、理由はよくわかりませんが、息子はイライラしていました。 グダグダと夕方近くまで寝ていて、起きたと思ったら何を聞いてもまともに返事をせず、 自分のミスも「あっそう」と言っただけで誤りもせず。フォローした妹にも何も言わず・・・ そんな日もあるか、と思い昨日はなんとかやり過ごしたのですが、今日も同じ調子で、私もイライラしていた事もあり、床屋に行く行かない(今日行く事にしていたので)といった些細なことで喧嘩になり、暴れました。髪なんか切らなくてもたいしたことじゃないのはわかっていたのですが、一言多かったなと自己嫌悪です。 その時に息子が、私が周りの目が気になるから髪を切って欲しいんでしょ。いつもそうだよ、と言いました。 まだまだ私は変われていないようです。 その後はいつものようにM君の家に出かけていきました。 学校のスキー合宿には行くか行かないかわからないと言っています。学校ではM君は行かないと言ったので、自分も行かないと言ったようですが、二人でウエアのサイズは測っていったそうです。 何をするのもM君次第(お互いですが)良い面も残念な面もあり複雑な心境です。 スキーの説明会の時に進路の話もあり、その流れで今後の事について少し聞きましたが、わからないと言っています。話す気もないし、話す事もない、と。 学校に行く事が大事なんじゃんくて、前にすすんでいけるようにしたいんだよ、と伝えましたが、ニヤニヤしながら聞いているんだかどうだか、といった感じです。 誰にも何も話しをしないようで、息子の気持ちがまったくわかりません。 実家の母からの口撃もあり、少し私自身が滅入っているのかもしれません。 どうしていったらいいのでしょうか。
投稿日:2014-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る