不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5276
まろんさん
退学決意
お世話になります。 先週12/2が単位ギリギリということで最終意思を確認するのに担任の先生が夕方家に来てくれることになっていました。 当日の朝、主人の布団に息子が潜り込んで来たそうです。 主人は「お父さんは今の学校に戻って卒業するのが一番いいと思うよ。」と言うと、仰向けになって天井を見つめ「うん。」とだけ答えたそうです。 まだ、迷っているのかもしれないと、 担任に連絡を取り、その日の夕方は、学校に戻る方向で最後のもう一度息子に話してみようということで、話をしました。 そして、夕方。 私たちと先生はほんの少しの望みを持って望んだのですが、 最終的に自分の口で、今の学校をやめて○○(単位制高校)高校に4月から行くと担任にはっきり答えました。 正直、私たちも先生もガッカリというか、残念な気持ちがぬぐえなかったのですが、何度か先生が家に来てくれた中で、その時は息子の顔が少し、すっきりしたようにも見えました。 本当に4月から毎日学校に行くのか、(その前に入試がありますが…) 入試までに途中で気が変わらないかなど、不安は尽きませんが、やっと自分の意思を示してくれたということで、少しだけ楽になった私(母)もいます。 一つ区切りがついて、次に進めるのかな…という、小さな希望が出てきたからでしょうか…。
投稿日:2014-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る