不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5295
ymnさん
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。 うちの息子は話をうまくまとめることがとても苦手な様で、小さい頃から質問をされると無視をしてるのかなと思うぐらい時間が開いてから「えっと・・・」と話し始めていました。 途中、考えながら寝てしまう時も多々ありましたが、起こしながら答えを促していました。 中学校に入ってからも、何か質問をすると寝てしまうということが多く、話が聞きたいけど、聞くまでいかないということが多いです。 大事な場面でも、自分の意見を言わないといけない場面では、眠たくなったり考えがまとめられず、だいぶ時間を掛けてしまい周りから怒られたり冷やかされるという事が度々見られました。 私は親ですから、時間が掛かるのも分かっていた為、何時間も待ったこともありますが、中学校ではそれを反抗と思われている様でした。 実は、高校の野球の監督・部長との大事な話の際も、話が始まって1?2分しか経っていないのにウトウト寝てしまい、監督に怒鳴られました。 本人もそんなつもりはなく、なんで寝てしまうのか分からないと言っていました。 何か病気なのかと心配になることも度々あります。 考えられることがありますか? 話はゆっくりしたら、伝わっている様に思いますが、次の日には元に戻ってしまいます。 中3なので、高校進学も非常に心配です。
投稿日:2014-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る