不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5384
Doraemonさん
小学校で学級崩壊
小学校6年生の時に、数名の不良グループの為、学級崩壊が起こりました。 息子は、そのグループではなかったのですが、多少感化されたように思います。 中学は別の場所に引っ越しましたが、その頃から、態度が悪くなり、 高校受験でも周りの意見を聞かず、実力以上の高校を志望し、 今と同様に暴言や脅しが絶えませんでした。 結局別の高校に入学したのですが、高校1年生の時にスマホを買ってから、 半年ほど自由にさせていたのですが、自制できず夢中になってしまいました。 この為、使い方のルールを話し合って決め、なんとか守らせようとしましたが、 「制約ばかりで縛りやがって…」、「学校に行かないぞ…」と不満もあり ルールが守れず何度か変更し、徐々にゆるくなってしまいました。 本来は、努力した結果のご褒美として与えるべきだったと思うのですが、 努力する前に欲しい物を与えてしまったので、わがままを助長させてしまったように思います。
投稿日:2015-01-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る