不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5388
Doraemonさん
伊藤幸弘教育研究所様
本人も合意の上、スマホの使用時間等ルールで決め紙面に残したのですが、 長続きせず、これまで何度か合意の上で誓約書を書きましたが、 後で「一方的に決められた」と言い守ろうとしません。 守れなかった時の対応も本人の抵抗(学校行かない、勉強しないと脅す)で 徹底することができませんでした。 今はPM9時以降はスマホを置くことだけ、やっと守るようにしていますが、 朝から夜まで手放さない状況です。 今回はアパートとホテルの要求だったので、それは拒否しましたが、 親を罵りクズやあらゆる暴言をわめき学校に行かないと休む次第でした。 本人の思いこみも強く、自分の思い通りにならないと 親に当たり散らすことを繰り返しています。 今は、本人に話しかけても無視して会話もできず、 助言しようとしても聞き入れず、ますますひどくなっています。 これから、どのように接してゆけばいいのでしょうか?
投稿日:2015-01-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る