不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5406
楓さん
中2息子不登校
お返事ありがとうございました。 「今」と「これから」のことを考えて行く上で“ゲームとパソコンの制限について”ときたので、少し戸惑っています。他の方の書き込みではゲームやパソコンについて読まていただいていましたが、早速来るとは思っていませんでした。 激怒しましたが、思ったより早く機嫌がよくなりました。(不登校になり始めた頃は話してくれなかったので戻ってしまうような気がしました) 息子にはDVDを購入した頃から伊藤先生の話をしていました。先日、友達のお姉さんの彼が友達と息子を一緒にショッピングセンターに連れて行ってくれました。その彼は「元ヤン」だったようですが、ものすごく優しくて癒やされた表情ではなしてくれました。その時に「伊藤先生も優しいのかな?」といいました。私はここぞとばかりに伊藤先生の話をしました。そして、伊藤先生もゲームやパソコンに関してはルールが必要だと言っていることを伝えました。そして、 掲示板へ相談して返事が来たことを伝えました。息子はルールやメタルールについて無言でいましたが、怒ったりはしませんでした。ただ、夫も少しずつにしよう…と言うので、今日は、「今やっているゲームは何時までやる?」と聞いたところ「今から1時間で終わる」と言うことでした。しっかりと終わりました。私が「伊藤先生と会ってみたいな…」とつぶやくと「ママ、会ってきていいよ、俺は行かないけどね。」と。考え過ぎかも知れませんが伊藤先生との繋がりを喜んでいるように感じています。 ゲーム・パソコンの件、今日のようなやり方では中途半端ですね、「徹底してください」とありますものね。 でも、これも登校につながるのですよね。 息子をもう少し元気にしてから…等と思っていたので、私自身がどうやって向かうかしばらく考えそうです。
投稿日:2015-01-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る